2014年9月8日月曜日

入間ガス9月教室「揚げ物」を手軽に食べるコツ。レポート


こんにちは!

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこ
です。

今日は、入間ガス主宰「すまいるキッチン 雑穀料理教室」の2回目でした!
料理は落ち着いて撮れなかったけど、笑顔はいっぱいおさめましたよ♪






雑穀の手軽さを感じてもらったことはもちろんだけど、
今日のTOPICSは、「揚げ物」について。

「揚げ油を捨てたことがないよ」という私の話しに、みんなビックリ〜〜〜。
「フライヤーに入れっぱなし〜〜」という、ずぼらな話しにもまたまた、
 ビックリ〜〜でした。

酸化したと感じたことはありません。
酸化するヒマがないくらい、揚げ物をしているってことかな!
(むしろ、外食したときに、
 揚げ物で酸化してるな〜と感じたことは何度もあります・笑)

揚げ物を手軽に食べるコツは、
いい油を使うこと。まったく味がかわります。
 オススメの菜種油とゴマ油は、「入間自然屋」さんで販売しています♪

そして、揚げ鍋。
油が少なくてすみ、熱の伝導力がたかく、
安定している南部鉄器の揚げ鍋がオススメです。
商品のご案内はこちら>>

この2点を変えてみると、驚くほど、
手軽に揚げ物ができるようになります。

毎日の穀物、塩分、油分たっぷりの食事で、
すべすべお肌はできています!
と、いうことで、みんな目からウロコでした−!











次回は、10月15日水曜日 10:00~13:00 参加費:2000円
ヒエシチューと、雑穀をねりこんだ天然酵母パン
そしてヒエのつぶプルデザートです。

公式申し込みは、今月中旬から開始ですが私の方では今から受け付けます。
junko_sakano☆xb3.so-net.ne.jp(☆→@)
始めてであった人同士も気軽におしゃべりができる会です。お待ちしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿