2014年11月26日水曜日

人参エビフライ 試食コーナー@ふれあいファームセンター

 こんにちは!

狭山de雑穀ごはんの
サカノジュンコです。

今の自分から、もう一歩バージョンアップしたい・・
と思い、暮らしを楽しんでいる方と繋がり、
自分バージョンアップの食からのツールとして、
「つぶつぶ」を伝えていきたいと思い活動しています!
 
今日は、狭山の「ふれあいファームセンター」さんで
月に2回担当させてもらっている【ふれあい野菜3分クッキング 試食コーナー】の日でした。

今日は、「蒸し人参のエビフライ」では、なかった
「蒸し人参フライ」です。

エビは要りません・・・笑。






人参に塩をして蒸し、甘味をぐっと引き出してから、
フライにします。
今までの「にんじん」の概念を超えた、楽しくて、おいしい料理です♪♪




「こんなに大きいの食べていいの?」
と、お客さん。。

(あ、、エビと間違えている・笑)

おそるおそる口にいれて・・・
「こっれは、おいしいわ〜〜」「今夜はコレにします!」と
おいしい声がいっぱいでした☆










他にも、
「この間の、サトイモ作ったわよ」
「この前に言われたとおり、梅酢買って、使ってるよ」
などなど、リピーターさんのお顔も増え、とても嬉しいです♪

今朝、雨はザーザー降りでしたが、
ふれあいファームに到着すると、
いつもの様に、農家さんが、新鮮な野菜を搬入していました。

その姿を見たときに、
畑は、雨だから・・なんて関係ないんだよな〜
私も、ガンバロ!
と、気合いを入れ直しました!

寒い雨の中、訪れてくれた方々、ありがとうございました〜〜〜〜!

人参フライが大好きなこはるちゃん、
ニコっとして、次のおかわりの手をだすしぐさがかわいい♪




  
食を見直したい・・まずは、食べてみたい!というママへ 
11月28日(金)つぶつぶ体験ランチ会 詳細はこちら>>http://junko-tubu.blogspot.jp/2014/11/1128.html

もっと本格的に、つぶつぶを勉強したい方へ
「未来食セミナーScene1」詳細はこちら>> お近くの会場からお申し込みください。
(私は来年1月より狭山にて、「未来食セミナーScene1」を開始します♪) 


0 件のコメント:

コメントを投稿