2015年1月9日金曜日

1~2月 暮らしを整える手帳術&つぶつぶ料理 

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん の
サカノジュンコです。

昨年、12月に開催した、
「あな吉手帳術のはじめてさんの会」大好評でした!

(私が1番楽しんでいるかもしれません・・)

今までいろいろな手帳を使ったことがありますが、
一番、思考回路にフィットしています。

そして、ムダがある。笑。

私は、頭にある沢山のことを、小さい手帳に書き込む・・・というのが
とてもストレスでした。
なので、自然と手帳の中身は煩雑に・・。

そして、キレイに書いている友達を見ては、「ほーっ・・」と
ため息のような尊敬の気持ちを抱いていました。

それが、この女子特有の(勝手な当社比・笑)思考回路にあった
手帳術は、画期的です。

ムダがある、、、と書きましたが、それはとっても必要なムダです。
ひとつのプロセスを一つずつ、積み木の様に、
積み上げていくことで物事は完成します。

そして、積み上げるには、ルールがある。
そうです、そのルールがポイントです!

マイルールで出来る方は、それで、いいんです。
私も縛られたくない妄想が強かったので、ルール嫌い。でした。

が、ルールに反発することは目的ではないし、
物事がうまく進む方法なら取り入れてみよう〜〜と、
挑戦しているところです。 (え?挑戦〜〜??  笑)

はい。 そこで今年もやります。講師:にしみきさんの、手帳講座です。
にしさんのブログはこちら>>

もちろんランチは、つぶつぶです。
暮らしを整える手帳術とつぶつぶ料理術、オススメしますよ★




■ はじめて講座 ■
◆開催日:1月27日(火) 10:30~12:00
 ランチ会:12:00~13:30(つぶつぶランチ希望者のみ)
◆対象:初めての方でも、どなたでも!
◆場 所:埼玉県狭山市富士見(個人宅)
 詳しい場所は、※お申込みいただいた方に直接お知らせします。
◆料 金:2,200円(講座代1,000円+諸経費1,200円)  
 ※別途ランチ代1000円(ランチ希望者のみ)   
◆「はじめて講座」のお申込はこちらのフォームから>>



■ 基礎講座 ■
◆開催日:2月18日(水) 10:15~12:15
 ランチ会:12:15~13:15(つぶつぶランチ希望者のみ)
◆対象:初めての方でも、どなたでも!
◆場 所:コラボカフェ秋津
◆料 金:3,200円(講座代2,000円+諸経費1,200円)  
 ※別途ランチ代1000円(ランチ希望者のみ)   
◆講 師:あな吉手帳術インストラクター 西浦美紀
◆「基礎講座」のお申込はこちらのフォームから>>



■ フォローアップ講座 ■
◆開催日:2月18日(水) 13:30~15:30
 ランチ会:12:15~13:15(つぶつぶランチ希望者のみ)
◆対象:初めて講座、または、初級講座参加済。
    またはもうすでに、あな吉手帳を使用したことがある方(自己流でもOK)
◆場 所:コラボカフェ秋津
◆料 金:3,200円(講座代2,000円+諸経費1,200円)  
 ※別途ランチ代1000円(ランチ希望者のみ)   
◆「フォローアップ講座」のお申込はこちらのフォームから>>

お子様について:お子様連れOKですが、託児はありませんので、お母様の責任でお願いします。


えー、できないよーといいつつ、気になっている人にこそ、
やってみてほしいです。

☆ご注意☆
手帳を書くことが目的では、ありません。
行動に移すこと、その後の達成感・・・がお楽しみですよ☆

(これって、つぶつぶ料理と同じ。
雑穀を食べること、何かを食べないことが目的では、ありません。
つぶつぶのルールにのっとった料理を食べるという行動をすること、
その後のカラダとココロの変化・・がお楽しみです★)


<<気になる内容は・・・・>>
はじめるか検討中の方、これからはじめる方向けの講座
あな吉手帳術の3本柱とも言える基本的な使い方を学んで頂きます。
1.スケジュールの使いこなし
2.フセン術
3.情報の一元化
実際のフセンの使い方のワークを学んで頂きます。
はじめるにあたり必要なアイテムの紹介や、疑問質問にお答えします。

持ち物:筆記用具と手帳(あな吉手帳用でなくてもよい)


※サンプルを実際に見ていただきながら、どなたのお家にもあるもので簡単に始められる内容もお伝えします。
また、市販のナカバヤシから販売されている あな吉手帳ダイアリーもご覧いただけます!!


〜〜〜〜〜実践者の声〜〜〜〜
【木村さん】
あな吉手帳歴 もうすぐ2年
4人の子育てと家事に追われ、いつも何か忘れているような焦りを感じて過ごしていた私。
欲しいものは?と聞かれたら「自分の時間」と即答していた頃にあな吉手帳術に出逢いました。
あな吉手帳を使うようになってからは、やらなくちゃいけない事がどんどん片づくし、忘れることも激減で頭スッキリ‼︎
それまで皆無だった「自分時間」までGET!
自分が本当にやりたい事に時間を使えるようになりました♡




【荒井さん】
あな吉手帳歴1年☆

あな吉手帳術でやりたい事がどんどんできるようになりました!
仕事をして、エンドレスな家事をこなし、3人の子供の学校行事や習い事!頭がパンクしそうでした。それに、私だっていろいろやりたい!美味しいと評判のパン屋さんに行ったり、カルチャースクールに行ったり…でも時間が無い
そう思っていましたがあな吉手帳の秘密を知り、できないと思っていたことも、嫌いな家事も、うっかり忘れてしまうような雑用も、サクサクできるようになりました。
家族のマネジメントはバッチリ!自分の夢も叶ってしまいます♡



 【オプションは、つぶつぶランチ♪ 】
講座の感想をシェアしながらの、
楽しいランチタイムです。
どんなワークショップやセミナーであれ、
インプットだけでなく、その場で、自分がアウトプットすることすることで、
より深く、自分に落とし込めます。
お申込の際に、オプション参加と付け加えてくださいね。

では、お待ちしています!







食のルールを知りたい方は、こちら↓↓
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

     食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:2015年1月21日(水)・1月28日(水)・2月11日(水祝)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

1月〜2月の「狭山de雑穀ごはん」のレッスンスケジュールはこちら>>



           ◆つぶつぶ情報◆

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つぶつぶの通信講座 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●1300円/月で学べる日本語の根源 ●
あたらしい私になる!ゆみこの和語レッスン
http://www.tsubutsubu.jp/LP/wago/entry.php


・・・・・・・・・・・・・・ ゆみこの新刊(電子書籍)発売! ・・・・・・・・・・・・・・

『私が私になる大冒険』つぶつぶグランマゆみこ著
(東京ブックス、税込888円)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OP4I80Q/
『天女入門 つぶつぶ天女7つの生き方宣言』つぶつぶグランマゆみこ著
(つぶつぶ未来ブックス、税込888円)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00PWBLUWE/

・・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶインターネットラジオ ・・・・・・・・・・・・・・・

目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!
Podcast > https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
Youtube > https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ セミナー・イベント情報 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● おいしいつぶつぶ料理で開くあたらしい私! ●
「未来食セミナーScene1」
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php
つぶつぶマザーが全国で開催>> 全日程
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿