2015年1月12日月曜日

「すごいな自分!と自画自賛」 セミナー参加者の声♪

こんばんは。

優雅に本気で生きる!
女性の自分軸をつくる食、
「つぶつぶ未来食」を伝える
つぶつぶマザー・サカノジュンコです。

今年から「未来食セミナーScene1」の講師として、
セミナーを開催しますが、
『このセミナーにでるメリットって、何???』と
思う方も、いらっしゃると思います。

今日は、料理教室に通っていたSIHOさんが、
思い切って「未来食セミナーScene1」に参加し、
その後、体験まっただ中の嬉しい変化などをご紹介します。

長文です、ゆっくり読んでくださいねー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お友達からつぶつぶの存在を教えてもらい、
興味があって料理教室に参加しました。

その時習ったカレーの美味しさ、
お水でお皿や鍋が洗えることに感動し、
そこから日々の料理に取り入れることになりました。



よく乳腺炎にもなっていたので、
お砂糖や生クリームを使わなくても
甘くて美味しいクリームいっぱいのケーキも教えてもらい、
我慢せずに食べられるなんて素敵すぎるーーーー!!と
息子と取り合いになりながら食べました。



甘酒があるからお砂糖なしの生活にもすることができました。

でも毎日作っていても、
雑穀の炊き方がなかなか上手く出来なかったり、
家族の食いつきも悪かったり、
今後つぶつぶの生活をしていきたいけど、
金銭的にはどうなんだろう?とか、
自分の中で迷いというか不安というか、
何となくモヤモヤ感が出てきた頃、
前に声をかけてもらった「未来食セミナーScene1」の存在を思い出しました。

前は正直『33000円…。高っ!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))』
オットからもあまり良くないリアクションもあったので、
絶対無理だなとスルーしてきました。

でも少しバイトも始めたし、
後から返して行けばいいかな!と言う気持ちでオットに
『コレ、受けてみたいんだけど…』と
恐る恐る(笑)言ってみると
『イイよ。お休みとって子供たち見てればいいんでしょ?』とあっさりで
軽くズッコケましたが、とても嬉しかったです。

そして受講したシーン1。
なぜ女性は甘いものがやめられないのか、
なぜ特に男性には塩と油が必要なのか、いい塩を選ぶ理由など、おぉ〜〜〜〜〜〜!へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!の連続。

トータル的には節約になる生活だとわかり、
『やっぱりワタシはつぶつぶ生活がいい!!』と確信しました。
その後のシェアディナーは家族で参加して、
美味しいハンバーグにみんな大満足で、
オットも『こんな美味しいなら、つぶつぶいいんじゃない?』と
言ってくれました!

そこから意識が変わった!と思えた1日でした。
今まで持ってた料理のレシピ本はいらないなと処分し、
つぶつぶレシピの本を買いあさりました。

その後息子の誕生日だったのもあり、
その頃何となく大変だなと敬遠していた高きびを炊いてみたら、
何と言うことでしょう〜。あらびっくり!!

あれ?こんな簡単に炊けたっけ?
そして家族の食いつきもいい!
今まで炊けなかったのは何だったんだろう?と不思議に思うほどでした。


後から聞いたら、シーン1を受けただけで
上手に炊けるようになることが良くあるそうで!
へぇーーーーーーーー!!すごいな自分!と自画自賛(^^;;
それからは、雑穀を炊く頻度がグンと増えました。

子どものおやつも家では毎日つぶつぶになりました。
息子は6歳なので色々市販のおやつは大好きです。
見れば欲しくなるのは当たり前。実家に行けばチョコ三昧だし、オットといればスーパーで買って来るし。

でも家であま〜いつぶつぶスイーツや、作る時間がないときでも絶対ストックしてある甘酒があれば、喜んで食べてくれます。

もうすぐ2歳の娘(ワタシのつぶつぶを1番食べてくれる、味覚センサー!)も同じものをあげられるので安心です。



つぶつぶを始めて1年足らず、シーン1から3ヶ月ほどしか経っていませんが、少しづつ身体が変わってきているのがここ最近特にわかります。

・足の冷えをあまり感じなくなってきた。去年までは余裕で靴下3枚重ね履き!
 今は冷えてるなと思っても少し体を動かせば温まるし持続します。
・味覚が変わってきた。好きだった市販のスティックコーヒーやカフェオレが
 美味しくないと感じて全部飲めない。
 でも好きだから飲もう〜と飲んでは残し、結局買わなくなりました。

・外で甘い物、ジャンクなものを食べることもあるけど、必ず塩のかかったご飯を

 家に帰ると食べたくなるようになった。これは自分の身体のセンサーが整ってき
    た証拠と言われ、若干天狗(笑)

・毎年冬は肌がカッサカサになるんだけど、今年はツルツル!乾燥で肌が痒くなっ

   てたオットと息子もまだ痒いとは言ってないなと気づきました。これで花粉症も
     軽くなるかなと期待!!

と嬉しい変化ばかり!
シーン1を受けなかったらここまでの変化は感じなかったと思います。

さらにシーン2、シーン3と受講して変わっていく自分が楽しみです。
そのうち家族全員の味覚センサーが整えば最高です!!!

改めて、つぶつぶを教えてくれた方々、学ばせてくれる家族に感謝です!
(ここまで)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SHIHOさん、ありがとう−!

(ちなみに、これは、携帯で打って送ってくれました。
携帯でこんな長文・・まずは、そこに感謝!)

参加費に対する思いの変化、体調の変化、料理の変化、を通して、
SHIHOさんの内面からの湧き出るパワーを感じますよね。

これは、セミナー効果です☆
レシピだけでなく、料理の理論を体系的に学び、
なぜこの食なのか・・が自分の腑に落ちることで、
カラダの中の細胞が爆発するように、
エネルギーが湧き出します・・・・。
そして、自分で一歩踏み出した、という自信が、
エネルギーを増幅させます!

でも、食を極めることが目的ではありません。←ココ注意です。
「つぶつぶ未来食」は、爆発したエネルギーで、自分軸を構築し、
自信をもって、ハッピーな人生を創りましょう、という提案です。

あくまでも、主体は、自分です。

さぁ、2015年の大冒険がはじまります。
優雅に本気で、波乗りを楽しみましょう!


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:2015年1月21日(水)・1月28日(水)・2月11日(水祝)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

1月〜2月の「狭山de雑穀ごはん」のレッスンスケジュールはこちら>>

0 件のコメント:

コメントを投稿