2015年1月14日水曜日

「溢れる情報の中に生きる私」 セミナー参加者の声♪

おはようございます!


優雅に本気で生きる!
女性の自分軸をつくる食、
「つぶつぶ未来食」を伝える
つぶつぶマザー・サカノジュンコです。


前回に引き続き、料理教室に参加されていた方が、
「未来食セミナーScene1」に参加された後、
実際に、カラダとココロに、どんな変化があったのか、
をご紹介します!
 前回の<SHIHOさん> のレポートはこちら>>

では、早速!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<Aさんから>

セミナーを受ける前から
つぶつぶのレシピ本を見ながら料理を作っていました。
セミナーを受けてもっとたくさんの料理が作れるようになりたい、
と思い受講しました。

受講して驚いたのは、
つぶつぶセミナーはお料理の話だけでは無いと言うこと!

いのちの仕組みとは…
なぜ穀物を食べるのか…
本当の食べ物とは何か…
そして溢れる情報の中に生きる私に、
本当の私を生きる道標を教えてくれました。

また、つぶつぶ料理のコツと道具の選び方を教えていただき、
いろいろな料理作りにチャレンジしようと思いました。

自己流で作っていた頃は、失敗してしまうこともありましたが
以前より美味しく作ることができるようになりました。

中でも甘酒クッキーは子供が大好きで食べたい時にすぐ作ってあげられます。

そして、つぶつぶを実践していて嬉しい変化がありました。
(塩分をしっかりとっているのにもかかわらず)
常時160/110以上の血圧が130/95になり、
肩こりが無くなりました。

さらになんと!そばアレルギーが無くなりました!

この世の仕組みはとてもシンプルと知り、日々安心感に包まれています。

自分を大切に思えるようになり、
当たり前だと思っていた今、この一瞬が幸せなのだと思うようになりました。

(ここまで)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Aさん、ありがとう♪

「未来食セミナーScene1」では、

生命を多角的にみることから始めます。
その視点の一つが、生命をつくる「食」です。

私達は、学校でその土台を学びます。
でも、それは、ただの知識であり、
教科書の上の文字として覚えているだけだったのでは・・と思いますが、
どうでしょう?

それが、今、大人になってから生命のしくみを知ることで、
日々こうして生きていることが、どんなにすばらしい働きなのか、
というコトに、気づくことができます。
そして、セミナーでは、そのカラダと食との結びつきを、
わかりやすく伝えています。

そして、その上で、何をどう食べるのか・・について、
展開していきます。

え?もっちろん、お料理の話しも食事もあります。ご安心を。

巷の溢れる情報の中で、おぼれていた方も、
すくっと立ち上がり、自分の足で歩くことができるようになります。
歩くも、泳ぐも、波乗りするのも、自分の自由です。  

さぁ、2015年の大冒険がはじまります。
優雅に本気で、楽しみましょう!







☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:2015年1月21日(水)・1月28日(水)・2月11日(水祝)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

1月〜2月の「狭山de雑穀ごはん」のレッスンスケジュールはこちら>>

0 件のコメント:

コメントを投稿