2015年2月24日火曜日

「暮らしを整える手帳術講座&つぶつぶ弁当」レポート

こんにちは!

優雅に本気で生きる!
女性の自分軸をつくる食、
「つぶつぶ未来食」を伝える
つぶつぶマザー・サカノジュンコです。


「暮らしを整える手帳術講座&つぶつぶ弁当」愉しかった!

なぜ、私が、この手帳に興味をもったのか、どんどんわかってきました。
世の中に手帳はいくらでもありますが。。。前にも書いたように
女子の思考回路にあっている・・笑。

というより、女性が考案したってことかな。
生活の中から生まれ、それを実践し、よりよく更新させている、ということ。

でも、手帳の仕組みはロジカルです。

しかし、女性がなんとなくやっていることを、ロジカルに現していくのって、
た〜〜〜いへん。普段、ちゃっちゃ・・ってやることを、
なんでここまで書かなきゃいけないの!って。苦笑。

でもね、それが、ミソ。

ちゃっちゃって、できちゃう人は必要ないかもしれないけど、
ちまたは、情報にあふれ、やりたいこともいっぱいで
パンク寸前の女性だらけ。

パンク前に、日々を解体していくと、ただやみくもに、
忙しい・・とは、違って、意識して行動していくことが出来ます〜。

何を聞いても、食に関連してしまう私ですが、
「つぶつぶ未来食」も女性が考案したもので、
本当にその食事をして、実践して、生きて、育って、そして、更新して
スタイルを創造しています。生きた情報です。

とはいえ、手料理なんて面倒、外食と「チン!」でいいじゃん!って
思う人もたくさん。なんで、そこまで料理しなきゃいけないの!って。

しかし、カラダもココロも不調な人は減らない。
そして、食の情報もパンク寸前!
そこで、食を解体していくと、やみくもに
カラダにいいから、とか、食べるのでなく、
安心して、食を楽しむことができます。ガマンじゃなくてね!

そうそう、
手帳も食も、私にとっては、
パンクを予防するものでは、ありません〜〜〜〜〜!!!

頭とカラダとココロを
クリエイティブに使う為のツールのひとつです。

この自分をクリエイティブに愉しむことを
ナビゲートしているのが、つぶつぶマザーです♪

帳・・
あ!
腸だ!

そして
手帳
手料理・・・

今年は「腸」がテーマの私に、「帳」がやってきた・・・笑。

そうかー。また一つ、閃いてしまった!
長くなるので、また今度書きます!


今回は、午前&午後とのべ20名近い方の参加でした〜!
参加してくれた方々、
講師のにしみきさん、ありがとうございました!







自分クリエィティブの近道「未来食セミナーScene1@さやま」は
次回3月18日(水)です!
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:3月18日(水)・3月24日(火)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
junko のセミナー講師デビューレポートはこちら>>

受講を迷っている方は、迷った先輩のレポートを読んでください>>

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆


0 件のコメント:

コメントを投稿