2015年3月4日水曜日

友人のサロンオープン祝★

こんにちは!

優雅に本気で生きる!
女性の自分軸をつくる食、
「つぶつぶ未来食」を伝える
つぶつぶマザー・サカノジュンコです。

昨日は、友人がオーナーである
プライベートサロン「かさね(香沙音)」の
オープニングイベントでした。
私は、食事とティータイムに、
つぶつぶ料理でたのしませてもらいました!!

午前はアロマタッチのセミナーでした。

ランチの用意OK!


オーナーは高校のクラスメートであり、
現在、鍼灸師&アロマセラピスト♪
参加されたみなさんも、様々な手技をお持ちの方々でした。

友達の話しの中で、
「鍼で、気の流れを整えることができる。
でも、それは、欠乏している気を補っているだけ。
血や気を作るのは、食べ物です。」
という話はとても興味深かったです。

 


そして、その後に、
「食べ物が大事、そこで、じゅんこに繋がる・・・」と紹介してもらい、
なんだか「此処に居られるシアワセ」を感じ、うるうるしました。

このサロンの名前「かさね(香沙音)」は、
それぞれがこれまで学んできた技や、様々な成功や失敗を含め
すべての体験を「かさね」ていける場でありたい、
という意味をこめて決めたそうです。
素敵な名前です♪ 

30年来の友達とこうして空間を作れる、ってスゴイ!!!
生きていてよかったぁ〜笑。

そして、昼食は、つぶつぶ料理が初めての方達ばかりだけど、
「おいしい!!!雑穀がおかずになるんだー!」と興味関心度が高く、
有り難い〜〜〜!

まだまだ食べる、午後のsweetタイムは、
お雛様にちなんで(?)もちキビ甘酒ともち粟まんじゅうに、苺パフェ。
パフェは、各自作成しました♪

「あまい〜〜〜!ちゃんとスイーツだわ・・」という声も。
(わかる、わかる、その表現!笑。)








これから、ここから、また新しいものが産まれていきます!

出逢えた方々に感謝★ありがとうございましたー!
これから、よろしくお願いします−!!!








☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:3月18日(水)・3月24日(火)・4月7日(火)・4月15日(水)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
junko のセミナー講師デビューレポートはこちら>>
受講を迷っている方は、迷った先輩のレポートを読んでください>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿