2015年3月21日土曜日

「つぶつぶ」はツール。


おはようございます!

「料理から自分軸をつくる技と心」を伝える
つぶつぶマザー★
さかのじゅんこです。
 ★★ 3月のスケジュールはこちら ★★

「未来食」(1995年メタブレーン刊・大谷ゆみこ著)
翌年に私はこの本に出会います! 
文字文字だらけの料理本(料理本?? 笑)。
その中から、一番、心に響いたのがココでした!

【食べることは命を運営すること、料理は生命を創造する技術】



そう、生協とか手作りが好きで、無添加無農薬好き、
「いらないモノを排除する」という思考だったのが、

自分のやりたいことは、
「排除じゃない、創造だ〜〜〜〜」って、
目がキラキラ、心がワクワク踊ったのでした!

まず、日々の暮らしの中の「料理」が
歴史的・生物学的・科学的・心理的・技術的なコトバに
されているコトに驚きました。
今までの料理本と全く違う!
そして、本に並んでいるコトバ、その一言、一言が魅力的でした。

もちろん、ちょっと読んで、
全てを理解することは難しいのですが、とても響くのです。
作れば美味しい! これで、いいじゃん!って。


それからは、
ただ夢中で、この「未来食つぶつぶ」を伝えることを
ワイフワークにし、走ってきました。

先日、あることがきっかけで、
この「創造」とは、
単に三次元の物質社会で「生きる」だけでなく、
もっと俯瞰して、
生命がどこに流れていくのか、そこまでを繋ぐことを
「創造」することだ・・と気がつきました。

「未来食つぶつぶ」は、
自分が、どんな人生、生命を創造したいか・・をイメージし、
そこへ、到達するためのツールの一つです。

(もちろん、何を創造しても、いいんだな。それはその人の自由♪)

自分の「未来」を創造する食「未来食つぶつぶ」。
ぜひ、一緒にシンプルでおいしい料理を楽しみながら、
「自分の未来を創造」していきませんか。

このツール、使ってくださいね。

3月の料理教室はこちら>>

料理教室よりも、本よりも、
即効性があり、体感して学べるのは、
「未来食セミナーScene1」です。
翌日からの変化をお約束します♪

3月の開催日が増えました!
再受講キャンペーンも実施中!
最新DVDプレゼント付きです。詳細はこちら>> 

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:3月24日(火)・3月25日(水)・4月7日(火)・4月15日(水)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
受講を迷っている方は、迷った先輩のレポートを読んでください>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆





0 件のコメント:

コメントを投稿