2015年5月9日土曜日

店って「見せ」るっていう意味でしょ・・5月9日ひとこと

「昔はお店やさんが昆布でもなんでも売るときに、料理の仕方や使い方を
 教えてくれた。店って「見せ」るっていう意味でしょ。店が文化の提案
 所だったのよ。社交の場だったのよね。昔はね。」
                   つぶつぶグランマゆみこ








おはようございます!

あなたの料理嫌いを解決する
つぶつぶマザー・サカノジュンコです。
もっとのびやかに!ホントの料理を知るとホントの私が目覚めてくる!を
テーマに狭山で活動中!


店が社交場だった・・。それが、スーパーに行けば、
品数は多いのに、残念なことに定員さんの知識はない・・・
うーん、そこに文化の提案はない気がする。

私がお世話になっている入間藤澤の「自然屋」さんは、たまり場(笑)。
かなりの社交の場です♪

そんなお店で、みんなが買い物をするようになれば、
料理がもっと身近に感じられるだろうな!

さぁ、今日も美味しいご飯、たべよ!!



自然屋さんの情報はこちら>>>





















☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 5月8日(金)・5月22日(金)・6月5日(金)・6月22日(月)・6月23日(火)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆



0 件のコメント:

コメントを投稿