2015年5月5日火曜日

雑穀メインディッシュを作りたい方へ!「つぶつぶ雑穀おかず」体感レッスン



こんにちは!

自分軸が育つ手料理術を伝える
つぶつぶマザー・サカノジュンコです。

お料理好きな方へ・・・
「つぶつぶ雑穀料理」って、どんな料理があるんだろう?と・・と思ったら
まず、体感レッスンへ、どうぞ。


雑穀を使い食卓のメインになるような一品料理を作ります。

また、毎回、雑穀の話し、調味料のこと、と
テキストの中からレクチャーします。







→こちらの 「つぶつぶ雑穀おかず」の本を
テキストにしてすすみます。

雑穀を使って、コロッケ、ピザ、春巻き、
つくね、、、などなど、誰もが大好きなメニューがたくさん!

つぶつぶマジック! 種明かし!の料理教室です。
楽しんでくださいね。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4月の参加レポート
「本をちゃんとみれば、簡単で、やることはあんまりないのね。
 レシピをみたら、3行だったわ〜〜〜」
「家でも作って見ました!ちょっと焦げたけど、美味しい!
 つぶつぶは、失敗しにくいですね〜」
「鍋の中の変化がわかるようになってきました〜〜〜!」
今日の「雑穀おかずレッスン」、開始前から充実感いっぱいでした。

そして、「簡単なのに、おいしい」ということを信じる、
食材を信じる、火のチカラを信じる・・・など、
信じる事をシェアしながらのはレッスンも心地よかったです。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました♪ 
「やっぱり、実物をみるとイメージがわかった。思っていたのと
 全然ちがったー!料理教室はいいですね。」
「教室にでると、刺激をうける〜〜〜!!!」etc..

料理教室に限らず、なんにせよ、
自分が動いた分だけ、新しいエネルギーが自分の中に入ってきますよね♪
「つぶつぶ雑穀おかず」が気になる方、気楽に遊びにきてください!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日程;5月25日(月)・6月25日木)・7月28日火)・8月19日(水)
時間:10:30~12:30
テキスト:「つぶつぶ雑穀おかず」(学陽書房)
メニュー:毎回テキストからつくります。
参加費:4500円(試食ランチ付)
      (子ども1歳以上500円)

《5月》「もちキビポテト」「もちキビペペロンチーノ」のレクチャーの後、
「もちキビサモサ」をみんなで作ります。

ペペロンチーノソースがもちキビポテトを包むハーモニーを楽しむ!

5分でできるパイ皮に包もう!

熱々サモサの出来上がり!

《6月》ヒエのフィッシュ&チップス
 ヒエを上手に白身魚に変身させる技を掴んでね!


冷凍保存しておくと便利!

《7月》 夏にピッタリの「粒ソバのタイ風サラダ」。
   食欲がない時でも、たくさん食べちゃう味!ビールにもGOOD!
   ほかに、気軽に作れる 「粒ソバと旬菜のソテー」 「粒ソバとポテトのカレー風味ソテー」

   雑穀でサラダ、雑穀でソテーというように、気軽に作れるメニューを知っていると楽チンです!
   丸めて、揚げて・・・の形ものと違い、ササッとできるのがいいところ!

   この夏のレシピデビューの一品に!


《8月》 アマランサス丼
    プチプチしているけど、もったりしているアマランサスを、ごはんにのせる
    アマランサス丼。アマランサスのおいしい炊き方を伝授します!

                  


テキストは全て
 購入していただきます。(当日購入できます)
 お申込の際に、テキスト購入も
 お申し出ください。
 お持ちの方は、ご持参ください。

♪申込方法:junko_sakano★xb3.so-net.ne.jp (★→ @)
 折り返し、道案内のメールを送ります。




私が目指すのは・・
だれもが、のびやかに、自分の花(才能)と個性を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。
アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!



http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/




☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
ワタシの開花宣言!
『未来食セミナーScene1』

〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 7月2日(木)・7月12日(日)(満席)・7月15日(水)・7月27日(月)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆




0 件のコメント:

コメントを投稿