2015年5月10日日曜日

実は、覚えていない。・・・5月9日ひとこと

「昔、田舎だと、畑でとってきたものでごはんと漬物って感じだったのが、
 結婚して核家族になって何つくっていいかわかんない。でさ、テレビや
 本見たりして、ぱっーっと材料買ってきてつくるんだけど、一回作った
 きり、実は覚えていない(笑)」。
                     つぶつぶグランマゆみこ

あなたの料理嫌いを解決する!
つぶつぶマザー・サカノジュンコです。
もっとのびやかに!ホントの料理を知るとホントの私が目覚めてくる!を
テーマに狭山で活動中!



実は、覚えていない・・・・ある、ある、ある!と、
頷いた人がたくさんいるのでは・・・!

私も20代はレシピコレクターでした。集めた、集めた、集めた!
目的が集めることになっていました・苦笑。(作ったのは、1割弱・・?)

それが、つぶつぶ未来食のガイドラインを知ったら、基本の組み合わせで
その時の好みの味がなんでも作れちゃう!
一回作っておわり、ではなく、何度も作ることで、完成度も高くなる・・
組み合わせも無限〜〜〜に楽しめちゃう。
料理苦手は人にこそ、知ってほしい〜〜楽チン術です。

さぁ、快晴の日曜日。気持ち良くごはんたべよ!


写真は、昨晩、「ニラソースでさっぱり素麺食べたいね・・」とムスメ2と。
ニンジン&ゴボウの味噌マリネ、ワカメ、キュウリをトッピング。
組み合わせは自由自在!


コクとサッパリ感のハーモニー♪





☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  食から自分軸を創る
    『未来食セミナーScene1』

〜あなたのハートを開く料理、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 5月22日(金)・6月5日(金)・6月22日(月)・6月23日(火)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿