2015年6月26日金曜日

「自分が輝ける場は、自分で作れる!」狭山講演感想より

こんにちは!

もっとのびやかに。
ホントの料理を知るとホントの私が目覚めてくる!

大人女子の食育プランナー
つぶつぶマザー・坂野純子です。

早速ですが、
明日、明後日は、滋賀・大阪で、「つぶつぶグランマゆみこ」の講演会があります!
その後も、安曇野、下伊那、札幌、新潟と続きます。9月には埼玉・南浦和もあります!

今、「どうしようかな〜。お天気悪そうだしなぁ〜」とか、
「どんな人がくるのかな〜、ドキドキするな〜」と
気になるけど・・・・と申込を躊躇している方へ、
ぜひ、読んでいただきたい、
狭山講演(6月3日)の感想の一部ですー!

参加者は103名、そのうち男性が3名でした。
年齢も21歳から82歳までの幅広さ。

参加者の顔ぶれは、
以前から、「つぶつぶ」って名前だけは聞いたことがある、本は持っているけれど、
ゆみこさんに逢うのははじめて!という方、
つぶつぶマザーのところで「未来食セミナーScene1」や料理教室に参加したけれど、
ゆみこさんには逢うのははじめて!という方、
そして、予備知識まったくゼロ!という方等々でした。


では、感想をどうぞ!
沢山あるので、ゆっくり読んでくださいね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎今日の感想をひとことでズバリ!

新しい自分になりたい!と思いました。
・1つ1つのお話に驚きと発見がありました。
・日本人ってすばらしい。
・真剣な女性がいっぱい!
・ゆみこさんの魅せ方がスゴイ。声、立ち振る舞いにもパワーを感じました。
・一度ゆみこさんのお話を聞きたかったので、今日はとてもハッピーです!
・ジーンときました。カラダに響きます!
・マザーの方々のお話の時、とても胸が熱くなりました。人生を自分色に染めることができる
 思うと、ワクワクです♪
・ゆみこさんに会えてよかったですっ!高いセミナー代や、「天女」など、ちょっと怪しい?と
 思っていましたが、とても頭の良い、何ひとつ間違っていない方だと確信できました。
・皆さん、イキイキと輝いておられ素晴らしい!つぶつぶの底力を知りました。
・10年前くらいから知っていたのですが、一部の食にこだわりがある人のものという遠い存在
 でしたが、それが狭山に来た!という感じで嬉しいきもちと、つぶつぶが自分に近づいてきた
 ような感覚でした。
うすうす分かっていたことが現実に目の前に出た・・・というのが率直な感想です。
・つぶつぶについて不安が減りました。
来てよかったです!食の大切さを改めて感じました。キラキラのエネルギーを感じて
 楽しそう♪
「生き方のレシピ」はズド〜〜ンときました。なにかいいかも・・。
・マザー紹介後、キラキラにフタをしているのをただ開けるだけ!の言葉にズドーン!
 きています。そのとおり!
・なんだか、とてもパワーをもらえ元気な気分になりました。
家庭の中に未来がある、というメッセージが一番印象に残りました。
・たくさんの女性にビックリ!お話面白かったです!
・近未来。
・あーやっぱりね・・。





◎どんなことでも感じたことを書いてください♪


・ゆみこさん自身がとても輝いていましたし、
 他のスタッフの方たちもとても楽しそうにしていらっしゃるのが印象的でした。
・最近料理をめんどうに思っていましたが、頑張ろうと思いました。
・未来が明るい。自分の可能性、楽しみになってきました。
・とても感動しました。現在82歳ですが、寝たきりにならず元気で過ごす為に非常に参考に
 なりました。
・食も大事ですが、それと同じくらい心のあり方(精神面)が非常に大事だと感じました。
天女の意味もゆみこさんのお話で、少しわかったように思いました。
 いのちの種を食べるという言葉が心に残りました。
・しみじみと身に入ってきました。生きることが楽しくなってきます。
・様々な社会問題などをフォーカスするより、
 日常キラキラにフォーカスすると自然と平和&調和が生まれますね。
・未来食スク−ルに通っているので、学びを続けます。輝ける場を自分自身で作れると思うと
 楽しみです!
・ゆみこさん、マザーのみなさん、若くてキレイで素敵でした。一言、一言に重みがあり、
 また「これでいいんだ」と思いました。つぶつぶに出逢えて本当によかったです。
自分の感じたことを信じてみたくなりました。
・食のコトを一から考えてみようと思います。
ゆるやかに自分の中の変化をおこしていきたいと思いました。
 「心」の面で自分に変化をおこしたい!と思っていたので。
・「場を整え、包みこんで、導く」という、今の自分に足りないものが、見えたような気が
 します。
 女性のあり方を見つめ直していきたいと思います。
・楽しくなってきましたー!
・ゆみこさんに実際お逢いしたのが初めてでしたが、本当に若々しくて美しいにの驚きました。
 論より証拠という感じでした。つぶつぶを知ることができて、良かったです。
「咲いた!マザー」さんのネーミング、ピンときて素敵だと思いました☆
・子育てをはじめてから知ったつぶつぶの世界、最近忘れていましたが、思い出すことができま
 した!
・自分もつぶつぶ料理を通じて、輝ける女性、自信をもって働ける女性になれたらいいなと思い
 ました。
・光輝くキラキラ世界、料理だけでなく人生論、楽しく聴かせていただきました。
・食の見直しをする。こだわっているようで、こだわりが間違いだった部分があることを学んだので。
・ゆみこさんのパワーにビックリ!キラキラッと信念のある天女の力強さがありました。
・食べ物のコトを考えて行くと、全てのコトに繋がっていくことを改めて感じました。
 今日のゆみこさんのお話を一度家に持ち帰って、自分には何が出来るのか考えてみたいと思い
 ます。夫と食について話し合いたい。
・つぶつぶマザーの方々みなさん素敵でした!
食を変えると私が変わる→すごい!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ゆみこの話しの後に、つぶつぶスープの試食があります。
アンケートの
「◎家に帰って、すぐにやってみたいことは?」の欄に、
ほとんどの方が「スープをつくる!」と書いていました。

そして、こんな嬉しい感想も。




            「子ども達が、おかずを好きなものしか食べず、

                                       ごはんのみを食べる理由みたいなのがハッキリしました。
                                       自分の体の本当に求めているものとか、そういうことなのかぁ・・と。
                                       すばらしい講演でした。スープすごくおいしかったです。
                                      (試食の時)子どもが飛びついてきました。」



子どもはおいしいものを、ちゃんと知っていますね。

講演後、その日の夜から、
私のところへも沢山の方から「スープ作りました!」「家族にも好評です!」と
嬉しい報告がきていますー!

そして、昨日も「スープを飲んでいると、体調が良いのを感じるから、続けてみます!」
という経過報告も!


さぁ、
明日の滋賀、明後日の大阪、そして、安曇野、下伊那、そして札幌、新潟〜〜〜のみなさん、
もちろん、県外の方も、
気になっているなら、出かけてみよう!

そこで何を感じるのかは、自分次第。





            





「輝ける場を自分自身で作れると思うと楽しみです!」








そう、
あたらしい扉へのナビゲートは、ゆみこやつぶつぶマザーができますが、
その場でその時、楽しい気持ちを感じるのは、自分自身です!
自分が輝ける場は、自分で作れる!

ワクワク、出かけてみよう!
GO!

全国講演ツアー連絡先等の詳細はこちら>>











私が目指すのは・・
だれもが、のびやかに、自分の花(才能)と個性を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。
アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!



http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/




☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
ワタシの開花宣言!
『未来食セミナーScene1』

〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:7月2日(木)・7月12日(日)・7月15日(水)・7月27日(月)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆






0 件のコメント:

コメントを投稿