2015年7月1日水曜日

「思考」と「言葉」と 「行動」

「あなたの今の現実を変えたいなら、望む現実に「思考」と「言葉」と
 「行動」をひとつにして合わせる必要があります。」
                      つぶつぶグランマゆみこ



おはようございます!

もっとのびやかに。
ホントの料理を知るとホントの私が目覚めてくる!

大人女子の食育プランナー
つぶつぶマザー・坂野純子です。


はじめて「思いグセ」「口ぐせ」「行動のクセ」が混乱した破戒的な社会、
強いては戦争までを創っている・・・と聞いたときは、私はそんなこと、
望んでいないし、私には関係ない。
と、その言葉を受け入れることがで
きませんでした。

そして、自分の行動を変えたら、世の中がかわる、というのも
そんな大きな話しは、よく分からない・・・と、
これも受け入れられず。

それが、
「あーおいしそう、つくってみたい」
   ↓
「でも、家族が・・。」「でも、時間が」「でも、子どもが」
   ↓
「本当は自分はあまり作りたくないなー」「子どもに食べさせたくない
な〜」と思う料理を作って食べている。

というたくさんのパターンをみたとき、
あー、これでは、何も解決しないな・・・と思い、
これが、「思いグセ」「口ぐせ」「行動のクセ」か、、と
わかりました。

でも、このパターンは料理以外の日常でもどこでもあることで、
それがそのまま世の中になっている、混沌とした社会を作っている。
だから、私達ひとりひとりの「思考」と「言葉」と「行動」の一致が
大事。

それが分かった時は、愕然・・・・と、しましたが
分かってスッキリしました!

だれもが、自分から湧き出るものも感じている!!
それなのに、自分が感じたものを
「でも」「でも」「でも」の口癖で無意識に流れを止めてしまっている。
そして、自分が望んでいることとは真逆の行動をしている。

その思考回路を変えることに、
料理というツールが本当にわかりやすいな〜と思います。
(何度も体験できるレッスンのよう・・)

「あーおいしそう、つくってみたい」のココロの種をどう育てるのか。
自分が感じたココロの種をどう育てるのか。
おいしい、おいしいと言いながらレッスンできます!

そして、
自分から湧き出た種は育てなくっちゃ
「もったいない!」んだな・・と思います♪

《未来食つぶつぶ料理》は、発想の転換に最適!
さぁ、今日から7月。
 
「思考」と「言葉」と「行動」一致させてエネルギーの噴水を
楽しもう!

今日も、おいしいご飯たべるぞー!!






私が目指すのは・・
だれもが、のびやかに、自分の花(才能)と個性を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。
アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!



http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/




☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
ワタシの開花宣言!
『未来食セミナーScene1』

〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:7月2日(木)・7月12日(日)・7月15日(水)・7月27日(月)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿