2015年7月7日火曜日

「NOシュガー体験! SWEET LUNCH」開催しました!1

「SWEET LUNCH」


大人女子のための食育プランナー
つぶつぶマザー坂野純子です。


今日は、小川&狭山のつぶつぶグランマゆみこ狭山&小川講演参加者限定の
 「SWEET LUNCH」でした!

講演会で受け取ったものを
熟成・発酵させた1ヶ月後、どんな会になるかな〜と、とっても楽しみに企画しました。







最初に・・・
明日は七夕ということで、ひとりひとりに短冊を。

お願いごとの短冊ではなく、「宣言短冊」です。




そして、自己紹介を終えて、ランチスタートです♪


本日のメニューはこちら↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

≪MENU≫
・甘酒あんと雑穀白もちアワの練りきり
・雑穀ヒエカスタードのレモンパイ
・雑穀もちアワドーナツ
・雑穀高キビボロネーゼソースパスタ
     柴漬けとスライスタマネギのサラダ
・六穀ごはん 昆布の佃煮
・雑穀ヒエのぱん 漬物オイル
・全粒粉のワッフル
 ヒエ粉のカスタードクリーム
 ぽんせんクリーム
 特製雑穀甘酒バニラアイス
・抹茶ゼリー 黒ごま蜜と黒豆きな粉がけ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


スイーツを食べながら、ひとつひとつのレクチャーも!
「おいしい!何でできているの?」「なんであまいの?」とみなさん興味津々・・














今日の感想、ズバリひとこと!

「満たされたぁ〜」
「おいしくて感動!」
「カラダが喜んでいます。か、ココロもだ!」
「とってもおいしい!」
「幸せ!」
「カラダぽかぽか」
「びっくりでした」
「楽しかった、美味しかった!」
「おいしい、たのしい、喜びいっぱい!」




















 

「お砂糖なしで、こんなにも美味しくて、満足できるスイーツってスゴイを思う。」
「独学では・・重い重い腰が上がらず・・でも、つぶつぶを食べると体はやっぱり正直で、
 つぶつぶってすごい!です。」
「自分がタマゴ、牛乳、お砂糖がどんどん苦手になり、もっと体が喜ぶものを、
 しっかりと食べたい!と心ではいつも感じていました。
 今回、つぶつぶスイーツを初体験して、たくさんの驚きと、やっぱり食べたかったのは、
 これだな〜と体が感じました。」

 「安心して食べられる、なんともいえない落ち着いた気持ち。罪悪感なくしっかり
 食べられる、堂々と食いしん坊でいられる。雑穀のレパートリーの多さに脱帽。すばらしいです。

 美味しいです。」
「つぶつぶをもともっと楽しみたい!砂糖を使わずにこの満足感、すばらしいです!」



そして、ちょっとだけ先を行っている先輩の話も聞かせてもらいました。
「未来食セミナーScene1」を受講してからちょうど1年くらいのお二人。
受講までは、まよったけど、「やってみないとわかならい」と決断。
どんどん軽やかに、のびやか!



最後は、
インプットのあとの、アウトプットのシェア会。



宣言短冊の前で集合写真!
子ども達も決めポーズ!






集まってくれたみなさん、ありがとうございましたー!
明日からの日常に、心に響いたことを、どんどん出していきましょう〜!
アウトプットが大事です!OH〜!

それが、キラキラのもとだな〜と更に実感です。
自分だけの停滞では、キラキラにならない・・・
(この続きはまた今度書きます・・笑)

ありがとうございましたー!



ps
講演会からの自分の変化も聞いてみました!

「私がはじまった感・私がはじめた感 あり」
「雑穀スープよく作っています!」

「本を図書館で借りて、毎日毎日雑穀を食べて自分の体で体感してみています。
 調味料も変えて、味覚が変わってきました。」
「ごはんをよく食べるようになった」
「自分の限界の設定の見直しをしました・限界はない事に気づきました」
「好きなように生きて良いんだと思えてきた」
「未来食セミナーScene1の受講を決めました!」
「脱砂糖になりました!」etc..

料理や体だけでなく、心がかわる、
話が聞ける
つぶつぶグランマゆみこの全国講演ツアー!
毎回満席で開催されています。

今後の予定はこちら>>
札幌・新潟がまもなくですよ〜





PS  その2
今日も楽しい仲間と仕事ができて、感謝、感謝!
ありがとうございました♪
私達も、インプットしたことを、料理で、言葉で、笑顔でどんどんアウトプットしていこう〜!









私が目指すのは・・
だれもが、のびやかに、自分の花(才能)を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。
アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!




http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/




☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
ワタシの開花宣言!
『未来食セミナーScene1』

〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 7月12日(日)・7月15日(水)・
7月16日(木)・7月27日(月)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆



0 件のコメント:

コメントを投稿