2015年8月22日土曜日

50歳になりました!

おはようございます!


「マミィー、50になっちゃったの?」
「え〜〜〜とうとうかぁ」
と、いう娘のガックリしたコトバから始まった今日です。笑

そりゃ、私も50なんて、ガッカリ。

と、ついこの間までは思っていたけど、
なんだか、本気で面白くなってきました。

戦後70年。私がつぶつぶを知ったのは、20年前。
その頃「戦後50年で食はこんなに変わってしまった」と
いろいろな場面で聞きました。

たった50年で、こんなに・・って。

そして、20年。
世の中はもっと悪くなった・・と思い込んでいた。

でも、よく見てみると、
私のまわりは、どんどんいい方向に変わってきている人ばかり。
食だけでなく、人間関係も。
つぶつぶ仲間はどんどん増える一方!
20年前は、皆無状態でしたから。

なんだ、
この20年は、その前の50年の延長の下りではなかった。
V字カーブの上りが始まった。
と、いうことは・・・・

この先はもっといい方向なのです。

全体の大きさがきまっているから、その中のいいことが増えていけば
反対が小さくなっていく。

私と同じように、いいことが増えいく人が広がれば、その分、
反対はどんどん小さくなっていく。

オセロゲームの、勝ちがみえてきた時のオモシロさ。

そして、「産まれ変わるなら『江戸末期』」が口ぐせだった私は、
この時代の変わり目を選んで生まれたんだな・・と納得です。
坂野純子50歳、これからも、どうぞよろしくお願いします!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私が目指すのは・・
だれもが、のびやかに、自分の花(才能)を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう料理術はとってもシンプル。
アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
 只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!



http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
『未来食セミナーScene1』
〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時   8月27日(木)28日(金)9月4日(金)15日(火)20日(日)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆




0 件のコメント:

コメントを投稿