2015年9月13日日曜日

知識でなく体得しよう!和語レッスン レポート



こんばんは。
 
前の記事に続いて・・・

夜の部は「公開ライブ和語レッスン」でした!

和語レッスンの通信講座をやっているけれど、壁にぶつかっている方、
通信講座はまだだけれど、興味アリアリの方が、
集まりました!

途中、部屋の中に、あたまに「?」が飛び交いましたが、
それで◎。

日本語の原点を学ぶ、という姿勢できくと、
「昔の人は・・・」という知識になってしまう。
『わからなくて、あたりまえ。わからないことが、わかっていくのが楽しいのよ』
『知識でなく、それを体得して生きる人をつくりたい』という
ゆみこさんのコトバに納得。
日々の中で、じわじわと熟成発酵させていく感覚。
でも、実は、もうその中で生きている・・・
(と、まとまらなくなるので、ここまで・・・)

急な企画でしたが会場いっぱいに
ピッタリの16名で空間を創ることができました。



また、みなさんとお逢いして、学び実践をシェアしたいなーと
ワクワク。(アイディアがわく、わくわく!)

参加してくたみなさん、
会場「香沙音(かさね)」を提供してくれたさとちゃん、
いつもサポートしてくれるたむちゃん、
ありがとうございました★



準備中!








私が目指すのは・・

だれもが、のびやかに、自分の花(才能)を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。

アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
 只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!



http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
『未来食セミナーScene1』
〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時: 9月20日(日) 10月7日(火)25日(日)26日(月)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆









0 件のコメント:

コメントを投稿