2015年9月25日金曜日

「発電所つくります!」  Scenee1開催レポート

こんにちは!

大人女子のための食育プランナー
つぶつぶマザー 坂野純子です。

先日、「未来食セミナーScene1」を開催しました。

この日は、参加者さんの「私は川越発電所をつくります!」という元気な一言から
スタートしました。

『え? 発電所・・?』
一瞬、コトの意味を飲み込めなかった私。

その後の、「自分の中に有り余っているエネルギーを放電したいんです!」という
次のコトバで納得です。

あ〜〜なんてステキな発想でしょう!!
これって、つぶつぶに出逢う前の、私もずっと思っていたこと!

20代後半、単調な子育ての中で、自分の価値ってなんだろう、、って思い、
社会に出て、どんどん働く女性との差に焦ったり、
もんもんとする日々。

当時の私は、子育てサークルや地域活動では、満足できないくらい
エネルギーのやり場に困っていました・笑

なんとなく、周りに合わせている自分。
ま、ここまでにしておこう、と出過ぎないでいる自分。

私は、つぶつぶに出逢って、その活動から、
周りに合わせるという価値感はどんどんとっぱらっていきました!

でも これって、結構多くの女性も抱いていることで、
実は、そのまま50代になってしまった人達もまわりに沢山いることに、
最近気がつきました。

そして、そのまま、もう人生後半、、とか、下降線の意識になっている。

「そこ、ちょっとまってー!」

だからこそ、同じような迷いの中にいる女性に
自分の開花させるツールとして、
「未来食つぶつぶ」を伝えたいです!

勘違いしやすいのが、
開花って、キャリアウーマンや肩書き、世間で有名にになることではナイ!ナイ!

子どもを追いかけ回して、ごはん食べさせて、寝かせての日々・・もOK、
自分の趣味もOK、
すきな仕事に没頭もOK,
子育て終わって、自分時間もOK、OK!
なんでもいい、
自分がすきな花を咲かせること。

それは、一言で済んでしまうような肩書きではなく、
芽が出て、葉がでて、つぼみができて、膨らんで・・・
そのプロセスをすべて楽しむことで、
時間と空間がある立体的なものに感じます。

だから、差し替えの映像のように、パッと咲くモノでもない。

でも、どうやって、発電・放電していいのかわからない。
ただの、わがままや放浪でなく、
みんながハッピーになれる方法って・・・

それが、料理をツールにして実現できるんです!

生きることに意欲的になる、自分のカラダ、ココロの力を信じるコトができる。
それが、第一歩です!

セミナーに、参加されたもう一人の方も、
「自分に投資するってこういうことなのか、チョキンがなくなる・・って思ってけれど
来てよかったー!」と、ワクワク感いっぱい。
ここから、芽が育っていきます!

自分の中に、あふれるもやもや感じたことありませんか?
それは、大きな発電のはじまりです!
放電してみると、とてもスッキリと自分がかるくなっていくと思います。

こうして、全国あちらこちらに花の咲く「発電所」ができていくのが、
私はとっても楽しみです!




スヤスヤと。


お二人とも、ご飯と味噌汁の本当の美味しさに目覚めたようで
「無限にお腹入りそうで怖いくらいの美味しさ!」とメールを送ってくれました!!!

今日もすてきな出逢いと感動を、ありがとうございました♪

坂野純子








私が目指すのは・・

だれもが、のびやかに、自分の花(才能)を咲かせる世の中です。
その為に、「つぶつぶ未来食」でカラダとココロの土台をしっかり作っていきましょう。
料理術はとってもシンプル。

アタマを真っ白にして、「つぶつぶ未来食」を受け取ってください。
「未来食セミナーScene1」で開花宣言しようー!
 只今、「お砂糖断ちキャンペーン」展開中!



http://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

『未来食セミナーScene1』
〜あなたの花を咲かせる料理術、つぶつぶ未来食のココロと技を伝えます〜

日時:10月7日(火)・25日(日)・26日(月)
会場:狭山de雑穀ごはん 自宅(狭山市富士見)
講師:つぶつぶマザー サカノジュンコ
*希望日にあわせての開催も可能です。ご相談ください。(ただし、2名以上) 
セミナの詳細はこちら>>
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆










0 件のコメント:

コメントを投稿