2014年4月11日金曜日

東京新聞ショッパーに掲載!4月18/27日「ごはんの力」体験講座! 


こんにちは!

狭山de雑穀ごはん
つぶつぶpure-life 

を立ち上げた さかの じゅんこ です。


地域フリーペーパーの「ショッパー」が、
今月18日と27日に開催する「ごはんの力」体験講座@小手指 を紹介してくださいましたー!!!

 


「ショッパー所沢版」は、近辺4市にまたがり、11万の配布数。
11万の読者の中から、「そうだ!ごはんだ!」と、響く人と出逢えるのが楽しみっ♪



「ごはんの力」を体験する会って、どんな会???と思われる方も多いかと・・

そう、私達は、「ごはん」 について
漠然と「主食」というイメージだけで、どんな効力があるのかも
わすれちゃっている。

まるで、空気のようなもの。

でもね、何かあったときに、
一番たよりにしているもの。

災害のときに、「ごはんさえあれば・・」と。
そんなときに、「お肉さえあれば・・・」と思う人はいない。

その空気のようなモノを、もっとリアルに、理解し
美味しく食べようという会です。

そうそう、ダイエットを考えている人も
この春から夏にかけての、今がチャンスです。
このときに、ごはんを沢山食べると、ダイエットが成功します。
そんなお話も当日しましょう。




18日は平日・金曜です。
子どもが、学校に行っている間に
活動できるママたち、金曜休みのOLさん、どうぞ!

27日は日曜です。
GWの始まりに、「ごはんの力」を学んで、有意義な休みのスタートを!


参加者には、本を1冊プレゼント、
そして、ミニレクチャーと
雑穀入りごはんのおいしい炊き方、
雑穀甘酒、雑穀サラダ、雑穀スープなどの料理デモもあります。

時間等、詳細はこちらをご覧ください>>。
 4月18日(金).27日(日)@小手指 「ごはんの力」体験講座についてはこちら>>>

お待ちしています♪

今日もありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿