2014年9月24日水曜日

冬至の朝☆気功を楽しむ会@公園 が立ち上がる?!

こんにちは!
狭山   de 雑穀ごはん の

さかの
じゅんこ

です。


昨日の夜中、だれかのF Bで「早朝ヨガ@公園」をみて、
「行きたい−」と思いました。
しかし、終わっているイベントでした。

そして、・・・今日、偶然に、出逢った方は、なんと気功の先生。
(場所は、たまり場「自然屋」さん。
すでに、肩書きが自然食品店から『たまり場』になっている・笑)


ふれあいファームでの試食出店を終えて、チラシ置きにいった際に、
出逢いが待っていてくれました!

一言めから響き合い、
話しは、どんどん盛り上がって、
冬至に、朝陽がのぼるのを見ながら、気功を楽しむ会を開催することに!

ほっほぉー♪

昨日眠いながらも見ていた「早朝ヨガ@公園」がこんな形で実現に。
しかも、参加するだけでなく、自分で
創り上げるというお楽しみつき。、、

出逢いの中で、出てきた共通キーワードは
その1,最少の力で最大の効果をだす。
力とか、がんばりじゃなくて、いいんだよね!と、
そのツールである、食や、気功。カラダの使い方 を伝えたいよね〜〜〜と。

それから、その2,
何か、ものごとが、起こったとき、
起こったことにココロを乱されるのでなく、
起こることをどうとらえるか、ということ。

食やカラダに気をつけていても、不調にはなる。
これは、お知らせであり、バランスをとったり、要らないものをだしているだけ。
病気も変化&進化だからね。

そして、二人と別れたあとに、思い浮かんだ言葉は、
「犬もあるけば棒にあたる」。
ただ、楽しく目的にむかって歩いていると、
楽しいご縁が「こんにちは〜」ってやってくる感覚です。

それは、まるで登山。同じ山に登る目的の人に逢うと、
だれでも「こんにちは〜」って声をかけてしまう。
歩いていれば、ご縁がやってくる。
そして、通り過ぎたヒト・モノ・コトにも
執着しない。

登山でそれらに執着していたら、頂上へは到達できません〜〜〜!笑。

さぁ、つぶつぶ料理を作って、食べて、感度をあげて、いきましょー!






◎◎ おまけ ◎◎

 今朝の空。
人は誰でも
その人自身がサンキャッチャー!と
思うこの頃。






ママもベビーも一緒に食べるつぶつぶ。ちょっと食べてみたい方へ お試し編
9月25日(木)「つぶつぶ離乳食とベビーマッサージのレッスン」 詳細はこちら>>

食を見直したい方へ つぶつぶ入門編 
10月11日(土) 「ごはんの力」体験講座 詳細はこちら>>

もっと本格的に、つぶつぶを勉強したい方へ
「未来食セミナーScene1」詳細はこちら>> お近くの会場からお申し込みください。
(私は来年1月より狭山にて、「未来食セミナーScene1」を開始します♪)




0 件のコメント:

コメントを投稿