2014年10月1日水曜日

化粧品メーカーで肌分析

おはようございます。

狭山de雑穀ごはんの

さかの
じゅんこです。

以前、FBにあげていたお肌関連記事ですが、
FBを見られない方も多いので、ブログにもアップします−!

他では、なかなかない体験、 貴重です、ぜひ読んでくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・

商店街で化粧品メーカーが「お肌チェック診断」をしていました。

雨もふりそうで、誰もいないし、暇そう・・
一度、どんなモンか試してみたかった。
ので、テントに入って「いいですか?」とお願いしました。大胆〜〜。
最初に、腕の内側の写真をとりました。




「そのままいい肌のサンプルに使えそうね〜」とメーカーのおばさま。

(腕の内側は一番キレイらしい・・。)

下記の写真が、メーカーが用意している本来の肌の様子。






この横には、どんどん溝がなくなって、くずれていく写真がならんでいました。
溝のない、べったりした写真を指して、今の人はだいだい、こんな肌よ、、と。

溝がなくなると、水分を留めて吸収することも できないそうです。
イコール、高い化粧水をつかっても、無駄だそう。。。
と、うんちくを聞いた後に、自分の顔の肌チェック。

おばさま「あら、顔でこれだけ溝があれば、充分よ。いいわね。」と、
言いながら、化粧品サンプルセットと顔マッサージの割引券を差し出してくれました。

私「いいです。もったいないから」

おばさま「いいのよ、せっかくだからもらっていって。割引券もつかって」

私「わたし、化粧品一切つかってないんです。洗顔も化粧水も・・」

おばさま「え?・・・なんにも? それで、こんな? もう一度見せて!」と、
肌をまじまじ・・
「貴女いくつ?」と歳まで聞かれ「へぇ〜〜〜」と関心してくれました。

「ハンドクリームも一切使っていません〜」と手を見せると、
またまた「へぇ〜〜〜」。
参考になれば、、と思い、ごはんをしっかり食べている話しをさらっと伝えましたが
記憶に残ったかなぁ??

そして、「勉強になったわ、ありがとう。50才になったら、また来てね!」
と、見送ってくれました!
50才の肌を検証しよう、というのがさすが!です(笑)。

分かっちゃいるけど、「食の力」をまたまたリアルに実感した一コマでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


肌関連の話し♪
化粧水・乳液なし、クレンジングなし>>
美肌の理由>>



食を見直したい方へ つぶつぶ入門編 
10月11日(土) 「ごはんの力」体験講座 詳細はこちら>>
  
食を見直したい・・まずは、食べてみたい!というママへ
10月22日(水)つぶつぶ体験ランチ会 詳細はこちら>>

もっと本格的に、つぶつぶを勉強したい方へ
「未来食セミナーScene1」詳細はこちら>> お近くの会場からお申し込みください。
(私は来年1月より狭山にて、「未来食セミナーScene1」を開始します♪) 


◎◎ おまけ ◎◎
ちなみに、42歳のころ、
あるイベントで、「骨密度チェック♪」をやってみました!
なんと、20代の数値より遙かに高く、
「いい食生活ね。このまま乳製品や小魚をいっぱい食べてね」と褒められました。

いえいえ、私は、それらは食べていないのですが・・・笑。
これも貴重なデータです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿